夜のために着替えを

飲酒しながら忘れたくないことをまとめます。SixTONES、7 MEN 侍、宝塚、その他舞台。

SixTONESにハマるまでの経緯

ジャニーズのSixTONESというグループにはまっている。

好きになったのは2020年の夏頃。この5年ほどは宝塚一筋だったけれどコロナ禍で劇場に行けなくなり、すでに発表されていた贔屓の退団も延びて、なんとなく気持ちが浮いていたところで出会ってしまった。

 

実は1月のデビューのときに、帰省していた実家でSixTONESが出ていた「しゃべくり007」を見ていて、そのときのジェシーの印象が良くて面白いグループだな〜と思っていた。

あと、きょも(京本大我)が「エリザベート」に出ていたり、宝塚のOGさんと共演したりしていたこともあって、この時点でかなり印象に残っていた。

そのあと「嵐にしやがれ」や「おしゃれイズム」の出演者欄にSixTONESの名前があると見てみたり。「スッキリ」にジェシーが出ていたときは、「あのかっこいいけどめちゃくちゃ面白い子だ!」と思ったりもした。

ただ、それ以上に深追いすることはなく、この時点ではジェシーときょものことしか覚えていなかった。

 

再び気になり始めたのが、最初の緊急事態宣言中のこと。Twitterを眺めていたら、「SixTONESのテレワークラジオに京本大我の父・京本政樹が乱入」という情報が流れてきて、へぇ〜面白いなぁと野次馬気分で後日radikoのタイムフリーを聴いてみた。

失礼ながらジャニーズのラジオだし、ファン以外が聴いてもそんなに面白くないだろうなと思っていて。でも、実際に聴いてみると予想外に振り切った内容ですごく驚いたことを覚えている。

前述した通り、ジェシーときょもの名前と顔がかろうじてわかるくらいで、2人の性格はもちろん、ほかのメンバーの名前も顔も知らない状態だった。固定のMC+週替わりのメンバー1人という構成も知らずに聞いていたので、「あの面白いジェシーっていつ出てくるんだろう?」と思っていたくらい。

(ちゃんと聞いていれば、冒頭でメンバー2人でお届けしますと説明しているのにそれすらも聞き逃していたことに、大した興味のなさがうかがえる…)

1回聞いて、思ったよりずっと面白かったのでそれから毎週ではないものの、思い出したときにタイムフリーで聞くようになった。

 

続けて聞いているうちに話が上手いな〜と気になる子ができて、どうやらそれがMC担当の田中樹という人だと把握する。

この頃まだメンバーの顔もジェシーときょも以外はろくに知らなかったので、「へぇ〜みんなこんな顔してるんだ」とネットで調べながら思っていた。

そして、なんとなく「この人がMC担当っぽい」と髙地のことを田中樹だと思い込んでいた。この期間が少し続く…。今思うとちゃんと公式サイト見ようね…という話。

 

その後ジェシーの出演回で話題に出ていたMr.ズドンが気になって、どうやらYouTubeで見られるらしいぞと知ってSixTONESYouTubeにたどり着く。

結局Mr.ズドンがなんなのかよくわからなかったけど(これは今でも 笑)、面白くて元気出るな〜と思って他の動画も見てみた。

そして、ようやく田中樹くんの顔をきちんと認識するわけです。

www.sixtones.jp

 

力尽きたので書けたらまた続きを…。