夜のために着替えを

飲酒しながら忘れたくないことをまとめます。SixTONES、7 MEN 侍、宝塚、その他舞台。

HiHi Jets 「Summer Paradise 2021」@TOKYO DOME CITY HALL

HiHi Jetsのサマパラに行ってきました!
もともと申し込んでいた分は落選で、制作開放席も一度は落選になったんだけれど、前日に電話がきて急遽観に行けることに。SNSでときどき目にしていたけど、前日に電話って本当にあるのね〜とちょっと感動。

もともと落選だったのでHiHiのペンラは買っておらず、8.8のペンラ1本で行くことに。うちわはそもそも作ったことないので持参せずでした。
立ち見の可能性もあると言われていので、あまり期待せずに行ったら舞台真横のかなり近い席だった…!! アリーナではなくバルコニー席だったけどかえって良かった気がする(侍のサマステよりはるかに良席だった)。

www.tokyo-dome.co.jp

入場時間の指定が早かったので、入場後はトイレに行って早めに席へ。ぼっち参加だったので、スマホを見たり軽く読書したりして1時間ちょっと時間をつぶしました。
ファンサがもらえそうな席だったこともあり、周りの複数人で来てる集団はきゃいきゃいしながらうちわの用意をしていて楽しそうだった!

そして開演。
正直HiHiはYouTubeや少クラは観ているけど、オリジナル曲など全て網羅しているかというとそういうわけでもなく。ただ、去年7 MEN 侍を目当てに見たIsland EFSでかなりパフォーマンスのレベルが高いなと感じたことが印象に残ってました。
あと、猪狩くんのラップがかなり上手くて、YouTubeでのキャラもいいなと思っていたり、なにより田中樹を慕っているところがめちゃくちゃ高ポイント!

そんなざっくりとした知識で観に行ったのだけど、結論としてすごくすごく楽しめました!!! 
サマステと同じく先輩の曲はわからないものも多かったんだけど、ローラースケートで舞台上を駆け抜けるパフォーマンスが迫力あった! オリジナル曲もわかりやすくキャッチーで聞きやすい。
侍のサマステはバンドの音の厚みに体の内側からドッと血が騒ぐ感じだったけど、こっちは目で圧倒された。とにかく舞台中走りまくるし、よく踊る。

あとこれは会場の違いだろうけど、最初舞台の上から籠的なものに乗って降りて来たり、舞台の横にある櫓?階段?みたいなところを上り下りしたり、舞台機構をよく使っていてジャニーズっぽかった(初心者の感想)。
特に舞台横の階段に来たときは、サイド席1列目だったこともあってめちゃくちゃ目があうし手を振ったりいろいろしてくれて、これがファンサというやつか!!!と初心者は思い知りました。すごい、すごかった…。
ちょうど猪狩くんが来る側だったので、かなりテンション上がったし楽しめました。猪狩くんって一見斜に構えたように見えるけど、自分のうちわやメンカラのペンラをすごくよく見て一つ一つに反応してくれるのね…おばさんびっくりしたよ…。

猪狩くん、ファンサもすごかったけどピアノ演奏からのソロ曲もとても良かった。
他の舞台でもだけど、ピアノ生演奏ってたどたどしくってハラハラしながら見守ったり、上手くないけど頑張ってエライね〜みたいなことも多いけど、猪狩くんのピアノはこちらが変に緊張することなく聞けました。
そして、ソロ曲Klaxon。とにかくラップが上手かった、そしてこれ自分で作っている曲なんだよね…? センスの塊では!?  こんなすごい子が田中樹を慕ってくれていることに、オタクは素直に感動しました。これから贔屓にしていきますね…!

猪狩くん以外だと、私は髙橋優斗くんの雰囲気が結構好きです。整ったキレイな顔なのにYouTubeとかを見ていると妙なダサさがあるのがかわいい。あと、顔の雰囲気が星組の天寿光希さんにどことなく似ている気が。
↓公式の写真、舞台化粧が濃すぎてよく分からないけどw

kageki.hankyu.co.jp

例の階段?櫓に来たときにお顔がよく見えたけど、やっぱり整ったきれいなお顔をしていた。

そして侍のサマステに続いて、HiHiもSixTONESから1曲「Telephone」を演奏してくれて嬉しかった! もちろん田中パートは猪狩くんで、自然にかっこよくカウントしていてとても良かった。やはり推しの曲は一番テンションがぶち上がる。

あまり詳しくないし大丈夫かな〜と思いながら行ったけど、すごく楽しめて行って良かったです。オタクとしての経験値も上がった気がするし、HiHiのレベルの高さが感じられてこれからもう少し贔屓にしちゃおう〜と素直に感じました。
また機会があったらHiHiのコンサートはぜひ行ってみたいです。

初MV、おめでとうございます!

www.youtube.com