夜のために着替えを

飲酒しながら忘れたくないことをまとめます。SixTONES、7 MEN 侍、宝塚、その他舞台。

行ったり来たり

ものすごく久しぶりにブログを書いている。

 

小学校高学年からネットを触り始め、中学生の頃には匿名のチャットや掲示板などに顔を出して知らない人を好きなアニメや漫画の話をすることが楽しみになっていた(当時はジャンプ周辺のボーイズラブにハマっていた)。

高校に入ると当時一大ブームとなっていた海外セレブや、海外のバンドのファンサイトを巡ってBSSで管理人さんと交流して、そのうち自分もアメブロでブログを開設して、いろんなファン仲間を見つけてライブに行ったり一緒に遊んだりした。

 

大学に入ってからはmixiとかTwitterfacebookなど知り合いとのweb上でのコミュニケーションも増えてきて、だんだんブログが主流ではなくなった。

それでもなんとなく2014年頃まではbloggerで趣味のことを書いたりしていた。

 

全くブログを書かなくなったのはたぶん2015年に入ってからで、理由は仕事で文章を書く機会が圧倒的に増えたからだった。

毎日忙しくて、自分のために文章を書く時間が取れなくて、いつの間にか書くことへのハードルがとても高くなっていた。

(実はこの間も一時、はてブでブログを開設したものの全く続かなかった)

 

そうこうしているうちに、関心は音楽から宝塚へ移り、そして今は宝塚とともにジャニーズを推している。

思い返すと長くても4〜5年スパンで興味が移っているから、私って本当のところあまりこだわりがないんだろうなぁと思う。

いろんなジャンルを行ったり来たりして不誠実なようだけど、でもその時々で確実に推しているものに救われているのでこれはこれでまぁいいかな〜とも思う。

 

このブログもなんとなく思い立って書いたから続けられるかわからないけど、そのくらいゆるい感じで始めてみます。