夜のために着替えを

飲酒しながら忘れたくないことをまとめます。SixTONES、7 MEN 侍、宝塚、その他舞台。

THE FIRST SLAM DUNKを観に行って三井寿にどハマりした記録

タイトル通りです。

スラダン放送当時は幼稚園〜小学校入学するかしないかくらいだったので、通して見た(読んだ)ことがなく。
公開が決まったときもふ〜んくらいだったんですが、TLを見ていると観に行った人の反応がことごとくよくて。観に行った人に「あんまり内容知らないけど楽しめますか?」と聞いたら大丈夫とのことだったので、観に行ったのが1月半ば。
あまりのおもしろさ・クオリティの高さにこれは原作を読んでもう1回観に行かなきゃ!と思ったわけです。

そこから新装版で原作全巻揃えて10日くらいで一気読みして、TVシリーズと旧劇場版も見て、気づいたらすでに7回劇場に通っていた…。

7回目はH14(ヒサシ14番)席で鑑賞。プレミア席初体験だった…!

タイトル通り三井にハマりました。バスケ部襲撃とか絶対許せないはずなのになぜか憎めないこの男…かわいすぎる。

毎日Twitterで一人で三井とスラダンについてつぶやく状況なので、せっかくなのでブログにまとめておこうかなと思った次第です。お疲れ社会人だからいちからブログに書く体力はなかった…。
徐々に増えるかもしれないし増えないかもしれない。ほぼ自分の記録用です。
以下時系列順、元のアカウントは鍵垢です。

1月22日
先週スラダン観に行ってから新装版全巻そろえて毎日通勤&お昼どき&寝る前と読み続けていてついに読み終わってしまった。最終話、ここで終わらせる勇気と自信がすごい…!

まんまとミッチーとノリオ推しになったしまった🏳🔥だれよりも清い心の持ち主ノリオ…👶

1月23日
スラダン原作読み終わって悲しいからテレビシリーズ見てる🏀
個人的に湘北はミッチー&ノリオ、花道、ゴリ、リョータ、洋平、めがねくん、流川の順(リョータ〜めがねくんは変動あるかも)

1月24日
スラダン放送当時ってインターネット普及してない頃だよね、わたし幼稚園生とかだし…オタクたちどうやって活動してたんだ…???

1月26日
土曜にスラダン2回目予約した✌️🏀隣に人が座るのが嫌だから1席空きで大画面で見られるところを選んだら朝8時半からの回になってしまった…

1月28日
早朝から鑑賞して帰宅即テレビシリーズ見てる🏀🔥✌️

原作読んでみっちゃん推しになってから初の鑑賞だったから、回想シーンでは「みっちゃんケンカはやめて〜〜😢」ってお母さんの気持ちになっちゃった

ジャニオタお得意のファンサうちわで「炎の男🔥」「みっちゃん❤️」って作るから円盤出たら鑑賞会したさ

スラダンのTVシリーズを見てるとみっちゃんの声が置鮎さんで「手塚部長…?」となってしまう。テニプリで声優さんを覚えた世代なので…

みっちゃんのお母さんの気持ちで見てるからケンカとかバスケ部襲撃とか見ながら「みっちゃん‼️だめでしょ😭」ってしゃべってるんだな…

みっちゃんが悪い顔して笑うたびに「そんな顔しないで‼️かわいいみっちゃんでいて😭」ってなっちゃうんだな…三井寿、罪深い人間…

1月29日
1日中スラダンのアニメを見ていた🏀TVシリーズはみっちゃんの見せ場が多い気がする
こんなに見てもまだ60話以上残っててハッピー✌️

1月31日
通勤時に🏀のテレビシリーズを見てるんだけど翔陽戦見てて泣いちゃった…コツコツ頑張ってきたのに急に現れた花道やブランクあるみっちゃんに負ける藤真さすがにかわいそすぎる…

藤真って実力があるのはもちろん、チームメイト一人一人のことをよく見て評価していてめちゃくちゃいいやつ…

試合終了後、涙を流しながら「ありがとうございました」って言った藤真がものすごくきれいでもらい泣きしてしまった…いい子に育ったね…

🏀アニオリで翔陽戦のあとに謎の武園回あるの結構好きだな。わしはテニプリの「寿司屋でGO!」回が好きだった女…

いや、アニオリといえどテニプリよりだいぶ真面目だが…そもそもテニスは原作で寿司とか焼肉やってるし…

2月2日
桜木花道って素直で一生懸命でかわいいよな〜キングコング弟回見ててしみじみと思った🏀

海南戦ゴリの思いがあまりに強すぎて後半見ながら滝涙…原作読んでるのに…🏀🦍

ゴリめちゃくちゃ悔しいのに花道のこと慰めてやるのあまりに立派な人間すぎる…17歳でそんなに全部引き受けなくてもいいのよ…(母ゴリラ)

2月3日
同じものを何度も見続ける習性のオタクなので、スラダン3回目にきた。金曜日夜のドルビーシネマ大人ばかりでわくわくする🏀🦍💨

週末にみっちゃんのうちわ作っちゃお〜🏀 🔥

映画のゴリかなりイケメンだな、目元シュッとしてるし眉毛もキリッとしてるし輪郭も細めのイケメンゴリラじゃ🦍🏀

2月4日
海南って牧くんが跡部さまに似てるから氷帝っぽい気がしちゃうけど、どちらかというと立海大付属っぽい? 陵南は不動峰🎾

牧くん🏀のことを真田弦一郎🎾だと思っているふしがある…

海南 vs 陵南戦見てるみっちゃんめずらしくジャージ?の上着着ててかわいい😇🔥

完成した🔥🏀⛹️

三井寿応援うちわ

みっちゃんファンサして〜徳男に🙏🔥

うちわ作ってどうするのって感じだけどどうもしないんだよ、有り余って行き場のない愛情を昇華させてるんだよ

湘北の試合、徳男の隣で見たいし現場には友達と連番してるジャニオタが持ってるでかい矢印書いたうちわ持っていきたい。みっちゃんにここに徳男いるよ!!って教えてあげたい

昨日スラダン観たのに今日も観たいし(我慢した結果がうちわ)明日も観たくてどうしよう

2月5日
ケーキ買ったから三っちゃんに見せてあげてた🔥

ハマるタイミング遅すぎてグッズ全然買えなかったからうちわをフィギュア代わりにしてる

🏀TVシリーズ101話あるじゃん1ヶ月は余裕で楽しめるわ〜と思ってたのに2週間もたなかった……

一人暮らしだと際限なく好きなことをしてしまうので今日は9時間スラダンを見ていた。三井のせいで土日が一瞬で溶けていった…

いつから狂ったようにスラダンの話してるんだろと思ってツイート遡ったら、2回目を観に行った1月28日から様子がおかしくなり始めたのが確認できました。1月28日は三井記念日🔥

2月6日
映画見て木村昴めちゃくちゃ花道にぴったりだな!と思ったけど、TVシリーズを見たあとだと映画の声は若干偏差値高そうに聞こえる〜花道がド素人の状態じゃないのもあるけど(でもどっちも好き)

2月7日
中3〜高1の三井寿あまりにも顔がいい、そして高2〜高3の三井寿はあまりにも姫…

中三でMVP取ったときに眉毛下げてくしゃくしゃに笑ってた三井寿あまりにかわいすぎる

2月8日
強火でみっちゃんを推してるけど、牧くん「賢者の跡部様」って感じで気づくと目で追ってしまっている…🏀

原体験が跡部様なので、跡部様を感じる存在をつい信仰してしまう

2月10日
ザファ🏀🎬履修済みなので今朝降ってくる雪を見て「ゴミみてぇ…」ごっこをしました❄️

2月11日
今日は三っちゃんにバレンタインケーキを見せてあげた❤️‍🔥

三井寿のうちわにケーキを見せる図その2

2月12日
三井寿に甘い人間だからアニメのバスケがしたいです回を見ると100%泣いてしまう。みっちゃんピュアすぎんか…よく不良やれてたな???

安西先生の声を聞いただけで心臓の音がドクドク響き出し、顔を見た瞬間に過去のいろいろな出来事がフラッシュバックして泣き崩れる三井寿…絶対に不良向いてないだろ…

ついにH14で観た🏀🔥🥹

さすがに5回目だし途中飽きるかもな〜と思って観たのに全然そんなことなかった。何度観ても新鮮におもしろいし三井寿はめちゃくちゃ顔がいい

中3〜高1の三井寿何度見ても好きすぎる、ド好み界のトップスタァ〜🔥🔥🔥

水戸洋平めちゃくちゃかっこいいこと間違いなしなんだけど、存在を意識すると沼に転げ落ちそうだから出てくるたび薄目して見てる

2月14日
毎日ザファが見たすぎて平日はTVシリーズで命を繋いでいる感がある、早く金曜になってくれ〜〜

2月16日
翔陽戦の前に緊張でトイレ行きまくってる三井寿めちゃくちゃ推せる…(すぐトイレ行きがち民)

それはそうとして、みっちゃんのおトイレシーン(しっかり便座に座ってる)が描かれてるの解せぬ…(保護者ヅラ)

しかも手を洗わずに出て行くから見るたびに「こら寿っ😠‼️」状態

2月18日
豊玉の監督が年下なの何度読んでもビビるんだけど、31歳の大人が高校生に「お前らが憎くてしょうがないんだよ(でも負けちまえとは思えない)」って殴っちゃった後の気持ちを考えると苦しくて仕方ない……暴力はダメですが

前の監督と比べられて選手たちに無視されたり、自分のキャリアが思うようにいかない焦りや苛立ちだったりわかりすぎる……それを他人にぶつけたら(しかも暴力という形で)ダメだけど

スラムダンクは人間描写が面白すぎるからスポーツ1ミリも見ない私でも楽しめる。花道がぶっちぎりで素直でかわいい主人公なのもいい

わざわざ1人で池袋まで行って3600円のH14席に座ってるやつ三井のオタクでしかないのよ
※冒頭の写真と一緒にツイート

ザファ観るたびに山王のこと好きになっていく。今日は原作読み返してから観に行ったからさらにだめだった🏀

沢北が泣くところで毎回うるっときてしまう(むしろここ以外泣かない)。負けたの認めたくないよな…神社でお願いしたせいにしたいよな〜〜〜ちがうってわかっててもさぁ

日本一のプレーヤーと言われてもやっぱり高校生なので…慢心も多少はあっただろうし

三井寿、馬鹿でかい音のくしゃみしそうだし手で抑えなさそうなのが好きすぎる。リアルな人間がやってたらブチ切れるが

三井寿、デリカシーを一切もちあわせない人間であってほしい

キャラとしては圧倒的に三井が好きだけど、もし自分があの世界にいたら「三井サンって顔はいいけどガサツ‼️」って思ってそうだし普通にこそこそ流川を推してそう


以上です。思ったよりツイートしてて最初からブログにまとめろよ!!!と思いました。