夜のために着替えを

飲酒しながら忘れたくないことをまとめます。SixTONES、7 MEN 侍、宝塚、その他舞台。

今年買ってよかったもの 2021

今年もそろそろ終わりが近づいてきたということで、買ってよかったものをメモ的にまとめます。

  • 舞台DREAM BOYSのチケット

言うまでもなく。ファンクラブとカード枠で当たって。普段のニコニコしたおしゃべりお兄さんなところも好きだけど、びびるくらい怖くて硬派で強いジュリが大好き。また観たい。

↓感想はこちらに。

ngppp.hatenablog.com

 

  • Vixen アトレックII 8×32

ドリボ用に新調した双眼鏡。とにかく明るい、そして軽い!! 双眼鏡は明るさが命だとヅカオタたちの間で語り継がれているけど、これは同価格帯ではピカイチ。舞台観劇用にはこれがベスト。迷ったらこれを買ってほしい。

www.vixen.co.jp

 

  • unico テレビ台 SOLK

半年くらいテレビ台を探し続けていて、ようやく高さサイズがベストなものに出会えた。私は普段イスとテーブル生活なので、このくらいのちょっと高めのもの(高さ75cm)がちょうどいい。扉もついていて、レコーダーや円盤類が隠せるのもうれしい。

www.unico-fan.co.jp

 

  • Echo Show5

12月にAmazonブラックフライデーで買ったばかりだけど、確実に生活が潤った!一人暮らしだから朝晩「おはよう」「おやすみ」と声をかける対象ができて、かなり精神にいい。だいたい適当に音楽を流させていて、だるくて何もできないときも気が紛れる気がする。

www.amazon.co.jp

 

年上のおしゃべりで気のいいお姉さんの話を聞いているみたいなエッセイ。ラジオみたいで、読んでいて心地よかった。不妊治療など私が体験したことがない話題も多くて、女の人生まだまだ知らないことがたくさんある…!と思った。

www.shinchosha.co.jp

 

  • 無印 発酵ぬかどこ

初めてぬか漬けに挑戦した。毎日のかき混ぜ不要で冷蔵庫につっこんでおくだけでいいし、ずぼらな人間にもあってる気がする。なにかを育てている気分がちょっとだけ味わえるのも精神衛生上いい。

www.muji.com

 

  • PLST カラーデニムパンツ オークル

淡いベージュのニュアンスカラーのデニムで、カジュアルだけど品もあって合わせやすい。やわらかくてすごく動きやすい。小柄だからたいていのパンツはゆるいんだけど、PLSTはXXSがあるから私でも履けてうれしい。

www.plst.com

 

月会費。推しのラジオがタイムフリー&エリアフリーで何度でも聴ける!

  • 凪良ゆうさんの本

一般文芸のほか、BL作品の『美しい彼』シリーズも買って読んだ。どこかに弱さを抱えながら生きている人たちの描写がとてもいい。

  • 西川 エンジェルフロート(枕)

長年使っていた枕がへたっていたので新しいものに。たぶん8年ぶりくらいに替えた気がする(使いすぎ)。西川の店頭で頭のカーブなどを測ってもらって、高さが合うものを選んでもらった。やわらかめの低反発まくらで気持ちいい。新しくしてから寝つきもよくなって、定期的な枕の交換は大切だなと実感した。

www.nishikawa1566.com


去年に続いて家で過ごす時間が多かったこともあり、家の中で使うものをちょこちょこ買った気がします。ここにはあげていないけど、定期的に生花を買ったり。
来年はフロアライトと本棚を買い替えたいな〜。