夜のために着替えを

飲酒しながら忘れたくないことをまとめます。SixTONES、7 MEN 侍、宝塚、その他舞台。

7 MEN 侍「サマステライブ THE FUTURE」@EXシアター六本木【感想編】

前回に続いて7 MEN 侍のサマステの感想を。

◾️入場

ジャニーズのコンサート系の現場は初めてだったので、事前にいろいろ調べつつドキドキしながら会場へ。
学生時代のバイトや前職のときにヒルズ周辺はよく来ていたものの、EXシアター六本木自体は初でした。大通りに面していて、建物前の混雑が地味に居心地悪かった…。

会場についてびっくりしたのが、客層が若い!!! 高校生〜大学生くらい? 
予想していたものの、普段行き慣れている宝塚や外部舞台とのあまりの違いに、私ここにいていいのか?という気持ちになりました。ビビりすぎて写真もこそこそ撮った…。

私は早めの入場時間だったので、すぐに屋上庭園に上がって待機列へ。
当日までデジチケが初めてだったので、座席がどこになるかドキドキしつつ入場。座席はまあ普通だったけど、普段行く劇場よりはるかに狭いしどこでも観やすい気がする!
トイレに行ったり、ペンラの色の順番チェックしたりしつつ開演まで待ちました。

◾️開演

そして開演ーー。
始まる前、場違いなんじゃないかとそわそわしていたのが嘘みたいに楽しかった!!!
バンド編成で音もゴリゴリ強めだから大人でも乗りやすかった! 楽器生演奏ありがたい…! 
というか、始まる前にすでに謎の気合い入れた掛け声が聞こえて来て、YouTubeの和気あいあいとした雰囲気で一気に和んでしまった。

1曲目はオリジナル曲の「サムダマ」で。

www.youtube.com
YouTubeでさんざん聞いていた曲だったからイントロでかなりテンション上がってしまった。あとみんな本当にかわいい…顔がきれい…。当たり前だけど、YouTubeで見たままだったので普通にテンション上がりました。琳寧くんきゃわ……。

正直ジャニーズは中学生の頃に好きだったタキツバとか、高校時代CDをちょっと買っていた関ジャニ∞以来ほとんど触れていなかったから、先輩の曲を演奏されてもわからないのではと不安だったけど、少クラで聞いたことがあるものも多くて全然平気だった。
知らない曲もバンド演奏やパフォーマンスのおかげで、かなり楽しめた!

なによりSixTONESから、「NEW ERA」「うやむや」「Rollin’」の3曲をやってくれたのが嬉しかった。特に「NEW ERA」はバンドアレンジだと音が太くてめちゃくちゃかっこよくて聞き応えかあって、ライブ中一番テンションが上がった気がする。イントロの演奏からぶち上がった。いつか少クラでSixTONESと一緒に披露してほしい。

www.youtube.com


MCも変に気合いが入りすぎたり、笑わせようと張り切って滑るみたいな感じもなく、すごく自然体でよかったです。大光のボケたがりや、矢花くんのツッコミ、こんぴーの愛ある矢花くんいじりもYouTubeの雰囲気そのまんまでかわいかった。嶺亜さんはメッシュぽいのが入っていてセンター分けでとても美しかった…あの顔になりたい。克樹は位置的にめちゃくちゃ目があっている気持ちになってしまった。

そして、琳寧くんとてもかわいかった…。アンコールがいわゆるファンサ曲だったのだけど、前の方だけでなく後列にもかなり目を向けていた気がする。
お立ち台(正式名称がわからない。ヅカのお茶会用語)的なものに立ったときに、私の前列にいた琳寧くんファンがものすごい勢いでファンさをねだっていて、それを見つけてちゃんと返していた気がする。
なおかつ、そのあとたぶん後列で赤のペンラを振っていてこちらにも手を振ってくれた……気がするぞ……!!?? 事実はどうであれとにかく、ニコニコかわいくていい子そうだった。楽しいことだけして、幸せでいてほしい……! コロナ陽性、このまま軽傷のままよくなってほしい(祈り)

パフォーマンスもMCも、総じてとても楽しいライブで、初めてのジャニーズのコンサート・ライブ現場が7 MEN 侍でよかったなと思いました。
実はこのあと早々にHiHi Jetsのサマパラも急遽観てきたので、その感想もおってまとめられたら。

なにはともあれ、琳寧くんが早く元気になって無事に復帰できますように!